🎉
データベースの仕組み(アーキテクチャ)をざっくり理解する
株式会社モアでバックエンドエンジニアをしているrevenue-hackです!
普段はGo言語でバックエンドを中心にやっています〜
↓登壇したときの資料です!
より図を入れて詳しく書いております!
今回はデータベースの特にRDBの仕組み(アーキテクチャ)についてざっくり理解して、なにかに役立てようぜ〜
というような内容になります。
↓記事はこちらに移しました!↓
AI駆動開発&DB設計やクラス設計(DDDやクリーンなど)に力を入れていて、
弊社では適宜エンジニアを募集しているので、興味のある方はご連絡ください!
Discussion
について、添付の画像に書いている通り「ParseTree」なので、
抽象構文木ではなく、解析木になると思いますがどうでしょうか?
確かに構文木というよりは解析木ですね!
修正しておきます!ありがとうございます。